ちっさいおっさんの自転車部屋

身長160cm以下の管理人がロードバイクに弄ばれるブログ

2016けいはんなサイクルレース 

 

 けいはんなサイクルレース2016に出場しました。

f:id:hotokechan:20160907121951j:plain

カテゴリーはC3

台風が接近してたので雨を覚悟してたのですが、

f:id:hotokechan:20160907053126j:plain

 

 凄く良い天気w

フロアポンプを忘れるという

大失態をやらかすがウエパーの出店が

6時半から空いてたので購入して事なきを得る。

f:id:hotokechan:20160907120750j:plain


はりちゅうから2ヶ月、

やれる事は全部やってきたし、

練習の効果も体感できてたので、

落ち着いスタートラインに立てた。


一周目

2列目スタート。
ファーストラップは先頭キープに拘らず、坂も流れに身を任せる感じで。ホームストレートで一気に番手を上げた。
集団のペースは速くもなく遅くもなく普通?

二周目
先頭付近で1コーナー進入。
1人飛び出る形になったけど
逃げてる訳でもなさそうなので
先頭集団に入って様子見。
ホームストレートのローテーションで二番手の時、下がった人にお前入んなオーラ出されて弾き出される。なんで?2人で回したいの?

 3周目
1コーナー付近で併走しながら様子見てたら前引けオーラを受ける。なんで?w
理不尽に感じつつ、まぁええわと2コーナー手前で先頭へ。ちょっとカチッと来てたのと、集団ペースを上げたかったからコーナー攻めてみた。ちゃんと着いて来いよと後ろを見たら
誰も居ないwww なんでやねんwww 
このまま1人で頑張ってもアホくさいのでテロテロ走って追いつくの待つ...が、誰も来ないw 結局登り中程で1人来たのでゆっくり集団に下がる。

4周目
特に無し。下り過ぎないように注意しながらストレートで番手を上げる。

5周目
1コーナーでインに居たア◯ェルの子に飛ばされそうになる。登り返しから徐々に前に上がる

最後の坂をコースみぎ寄りで登るというマイルールを忘れて、裏ストレートで空いていた左端から上がってしまったw
この場合そのまま先頭に出て右に寄るのが正解だったと思うがレース中焦ってそのままポジションキープしてしまい、登りで前に出れず、最終コーナーで集団後方まで落ちてしまったw
脚はまだ残ってたので駄目元で追いかけたら集団が遅く感じたのですり抜けつつ前に上がっていけた。最後二人の間が一瞬空いたので強引だったけどこじ開けてスプリント! んが、間に合わず4位。


位置取りと力の使い方をもっと勉強すれば...なんだけどこればっかりは場数とチーム練が必要か。あとは距離が長くなっても戦えるように持久力をつければ、
美山、はりちゅうでもいい結果出せそうな気がしてきたw
はりちゅうで千切れて自信なくしてたけどモチベーション爆上げですわw

次は岬町なんだけどエントリーは未定。