ちっさいおっさんの自転車部屋

身長160cm以下の管理人がロードバイクに弄ばれるブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

シマノ ぺダリングアナリシス

けいはんなが終わって気分はシーズンオフなので ベックオンさんでぺダリングアナリシス受けてきました。 自分の自転車のポジションを測定器で読み取り、 テスターにコピーします。 もちろんクランク長も調整可能。 サドルもお店で代表的なモデルを準備してる…

2016けいはんなサイクルレース 

けいはんなサイクルレース2016に出場しました。 カテゴリーはC3 台風が接近してたので雨を覚悟してたのですが、 凄く良い天気wフロアポンプを忘れるという大失態をやらかすがウエパーの出店が6時半から空いてたので購入して事なきを得る。はりちゅうから2ヶ…

Cannondale CAAD12 ファーストインプレッション

レースリポートでも書きましたが 美山ロードに間に合わせる為に急遽、乗り替えることになった戦う自転車がCAAD12です。 もちろん試乗もなし、サイズの確認もそこそこになんとかなるだろうと ほとんど博打感覚で選びましたが、CAAD12にして大正解。 いろいろ…

美山ロードレース レースリポート

youtu.be スタートの位置取りを失敗してそのまま上がれずにちぎれて終了。 以上ですw 実はレース2週間前に車に跳ねられ、 LOOK565からCannondale CAAD12に乗り換えての 出場。ニューマシンは最高の走りを見せてくれましたが、 それを活かすことができなか…

堺浜クリテリウム レースリポート

今更ですが、堺浜クリテのレースリポートです。 カテゴリーはスポーツⅡ 勝ち上がり戦で最大5レース走れるのが特徴です。天気は曇り。4月目前というのに前回のはりちゅうより寒いという微妙な天気。今回は地元ということでバイク仲間の皆さんか観に来てくれた…

スプリングエンデューロードinはりちゅう レースリポート

youtu.be コースに近い駐車場を確保するため、朝5時出発。 6時半に到着してゲート前で待機しようと思ったら、 解放されてましたw 早くに準備できたので、登り区間を徒歩で確認。 想定よりキツイ坂にドキドキする。 服装はチームジャージにエアロシューズ…

2016 レーススケジュール

2016年のレーススケジュールが大体固まった。3月6日 はりちゅうロードレース C43月23日 堺浜クリテリウム C35月1日 ベックオン東近江クリテ (未定)5月22日 美山ロードレース C4orC3S9月 けいはんなロードレース C411月 岬町クリテリウム C4orC3今年はシマ…

TNI 7005MKⅡフレーム

通勤、買物、雨練、輪行、ローラー練などに気兼ねなく使えるように、 爆安フレームTNI7005MK2(以下7005)で下駄ロードを組みました。 通販で3万円以下で買えてしまうこのフレーム。じつは2台目だったりします。 前回はXXSサイズを選びましたがこれが大失敗…