ちっさいおっさんの自転車部屋

身長160cm以下の管理人がロードバイクに弄ばれるブログ

スプリングエンデューロードinはりちゅう レースリポート

 

youtu.be

コースに近い駐車場を確保するため、朝5時出発。

6時半に到着してゲート前で待機しようと思ったら、

解放されてましたw

f:id:hotokechan:20160308004402j:plain

早くに準備できたので、登り区間を徒歩で確認。

f:id:hotokechan:20160308004437j:plain

想定よりキツイ坂にドキドキする。

服装はチームジャージにエアロシューズカバー

完全夏装備です。

ビギナー1は朝ースタートなのでローラーやらずに

試走で軽くあげておきました

40分前に招集ポイント並んで最前列確保。

f:id:hotokechan:20160308004826j:plain

f:id:hotokechan:20160308234120j:plain

~1週目~ 

スタートはローリングスタート

先導はマトリックスの選手の皆さん。

真っ黒の人が土井さんかな?

登り切って少ししたところでレース開始。

マトリックスの方たちは離れるわけではなく

一緒に走ってサポートしてくれるようです。

f:id:hotokechan:20160308232932j:plain

1週目は無難に先頭集団キープできました。

f:id:hotokechan:20160308234415j:plain

~2週目~

登りで2名の若者がアタック開始。

流石に早すぎるでしょwと思ったものの

かなり鋭いアタックw

やばいと思ったけどもう遅いw

f:id:hotokechan:20160308234516j:plain

とにかく吸収できることを信じて脚を使い切らない

ギリギリのところでペースをあげる。

f:id:hotokechan:20160308234554j:plain

ゴールライン付近でマトリックス艦隊のサポート?

のおかげで捕まえることができた。

f:id:hotokechan:20160308234647j:plain

~3周目~

この高校生下がることを知らないw

完全に力負けしてるw

ケツに食らいつく形で4週目へ・・・

f:id:hotokechan:20160308234743j:plain

~4周目~

予想通り高校生が渾身のアタックw

f:id:hotokechan:20160308234819j:plain

最後なので私も可能な限り上げていく。

ちぎれたら終わりと心の中で何度も呟きながら食い下がる。

f:id:hotokechan:20160308234855j:plain

何とか前の二人に合流し、3人で下っていく。

後から聞いた話ではこの時点で3人の逃げが形成されていた模様。

f:id:hotokechan:20160308234924j:plain

裏の登りのあと、痛ジャージの人の「3人!3人!」という声を聞き、

最低でも3位は確定やなと日和かけた瞬間後ろから、

f:id:hotokechan:20160308235007j:plain

マトリックスのスペイン人選手?土井さん?から

「いこか!いこか!」とはっぱを掛けられるw

f:id:hotokechan:20160308235051j:plain

どうなってもえーわーとアタックしたものの、

脚は完全に売り切れ状態。

f:id:hotokechan:20160308235121j:plain

さよーならー

f:id:hotokechan:20160308235152j:plain

痛ジャージの人にもまくられるー

f:id:hotokechan:20160308235214j:plain

結果3位

 

f:id:hotokechan:20160308235308j:plain

今回は終始、若者に引きずり回されるという想定外の展開w

でも初の表彰台ゲットです。

逃げで集団に20秒の差をつけてのゴールや、苦手な登りで

ここまで走れたのは自信になりました。

次は真ん中狙うで!