ちっさいおっさんの自転車部屋

身長160cm以下の管理人がロードバイクに弄ばれるブログ

堺浜クリテリウム レースリポート

今更ですが、堺浜クリテのレースリポートです。


カテゴリーはスポーツⅡ

 勝ち上がり戦で最大5レース走れるのが特徴です。

天気は曇り。4月目前というのに前回のはりちゅうより寒いという微妙な天気。

今回は地元ということでバイク仲間の皆さんか観に来てくれた。

観てくれる人がいるというのは本当に力になる。ありがとうございます。

作戦は、全レース全開。1戦目で燃え尽きたらそれよしとします。


http://youtu.be/8Hde2Yq1xx0


f:id:hotokechan:20160417065713j:plain

写真は、こだまさん、YBRさんからいただきました

1戦目

スポーツ2 11周

いつも通り40分前から並んで最前列ゲット。


今回もマトリックス艦隊がサポートに入ります…が、スタートからエライスピードで先導します。つき切れするかと思ったw

f:id:hotokechan:20160417065807j:plain

 予習したとおりコース上で休める箇所は無し。位置取りちゃんとしないと体力がゴリゴリ削られます。

中盤、1コーナーから前に上がろうとしたけど入る隙間がなかったので先頭にでてマトリックスに混ぜて貰おうしたら車間が開き過ぎてしまい一人飛び出す形に。必死に振り向いてアイコンタクトするもペース変わらず。

そのまま戻るのは恥ずかしいので逃げてるのか牽いてるのかわからない微妙な状態のまま1周回る羽目に。

f:id:hotokechan:20160417065910j:plain


f:id:hotokechan:20160417065935j:plain


これで脚を使いはたしてしまい、ゴール前脚が動かず5位

一応入賞出来たが表彰台が見えていただけに流石に悔しい。

http://youtu.be/04T67NKEInw

2戦目

5周

f:id:hotokechan:20160417071116j:plain

距離が短いため、集団が落ち着かず

非常に怖い。

f:id:hotokechan:20160417071320j:plain

f:id:hotokechan:20160417071421j:plain


私の目の前で落車発生。

間一髪避けれたものの戦意喪失して

終了

 

今回初のスポーツC3クラスで入賞できたのは良かったですが、地脚が足りないという

課題も見えたので、

美山まで相当頑張らないとヤバいですね。


次回は今年のメインレース、

美山ロードC3Sです。