ちっさいおっさんの自転車部屋

身長160cm以下の管理人がロードバイクに弄ばれるブログ

体調不良改善インターバル 失敗

先日の岬町クリテで治ったと思ったのにまだ身体がだるい。

やはり、ここは思いっきり汗を流して治すことにします。

 

体調不良 トレーニングで調べてみると、

調子が悪い時は高強度でトレーニングすべしと書いてある。

 ということで、300w1分-1分インターバル10本で行きます

 

 

f:id:hotokechan:20151126231738j:plain

 

が、ウォームアップからなぜかキツい。

今日は寒いから仕方ないと思いながら、

インターバル開始。

が、1本目からめっちゃキツい。

負荷を確認するくらいキツい。

結局5本でアウト。

何かおかしいので原因を考えてみる。

そういえば、時間がもったいないので

ローラーのパワーメーターを校正せずに

始めた...

ログを確認すると・・・

f:id:hotokechan:20151126234430p:plain

校正前

 

 

f:id:hotokechan:20151126234359p:plain

校正後

約30w低く表示されてました。

こりゃキツいわw

横着したら駄目ですね。

風邪も治ったのかどうかよくわからないし

グダグダに終わったローラー練でした。