読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちっさいおっさんの自転車部屋

身長160cm以下の管理人がロードバイクに弄ばれるブログ

岬町クリテリウムC3

youtu.be 黄金のタレ。 この一言で済む内容でしたw 最終ラップまではそれほどきつくはなかったけど最後のバックストレートの急激なペースアップで使い切ってしまった感じ。 いつもは結構脚止めてるんだけど昨日は常に回したから徐々に削られてたのかも? 20…

2017レーススケジュール

あけましておめでとうございます。2017レーススケジュールですが以下の様に考えております。2月 堺浜クリテスポーツ13月 春のはりちゅうスポーツ25月 美山ロードC3S9月 けいはんなロードC311月 岬町クリテC3(未定今年もメインは美山とけいはんな。去年の美…

シマノ ぺダリングアナリシス

けいはんなが終わって気分はシーズンオフなので ベックオンさんでぺダリングアナリシス受けてきました。 自分の自転車のポジションを測定器で読み取り、 テスターにコピーします。 もちろんクランク長も調整可能。 サドルもお店で代表的なモデルを準備してる…

2016けいはんなサイクルレース 

けいはんなサイクルレース2016に出場しました。 カテゴリーはC3 台風が接近してたので雨を覚悟してたのですが、 凄く良い天気wフロアポンプを忘れるという大失態をやらかすがウエパーの出店が6時半から空いてたので購入して事なきを得る。はりちゅうから2ヶ…

Cannondale CAAD12 ファーストインプレッション

レースリポートでも書きましたが 美山ロードに間に合わせる為に急遽、乗り替えることになった戦う自転車がCAAD12です。 もちろん試乗もなし、サイズの確認もそこそこになんとかなるだろうと ほとんど博打感覚で選びましたが、CAAD12にして大正解。 いろいろ…

美山ロードレース レースリポート

youtu.be スタートの位置取りを失敗してそのまま上がれずにちぎれて終了。 以上ですw 実はレース2週間前に車に跳ねられ、 LOOK565からCannondale CAAD12に乗り換えての 出場。ニューマシンは最高の走りを見せてくれましたが、 それを活かすことができなか…

堺浜クリテリウム レースリポート

今更ですが、堺浜クリテのレースリポートです。 カテゴリーはスポーツⅡ 勝ち上がり戦で最大5レース走れるのが特徴です。天気は曇り。4月目前というのに前回のはりちゅうより寒いという微妙な天気。今回は地元ということでバイク仲間の皆さんか観に来てくれた…

スプリングエンデューロードinはりちゅう レースリポート

youtu.be コースに近い駐車場を確保するため、朝5時出発。 6時半に到着してゲート前で待機しようと思ったら、 解放されてましたw 早くに準備できたので、登り区間を徒歩で確認。 想定よりキツイ坂にドキドキする。 服装はチームジャージにエアロシューズ…

2016 レーススケジュール

2016年のレーススケジュールが大体固まった。3月6日 はりちゅうロードレース C43月23日 堺浜クリテリウム C35月1日 ベックオン東近江クリテ (未定)5月22日 美山ロードレース C4orC3S9月 けいはんなロードレース C411月 岬町クリテリウム C4orC3今年はシマ…

TNI 7005MKⅡフレーム

通勤、買物、雨練、輪行、ローラー練などに気兼ねなく使えるように、 爆安フレームTNI7005MK2(以下7005)で下駄ロードを組みました。 通販で3万円以下で買えてしまうこのフレーム。じつは2台目だったりします。 前回はXXSサイズを選びましたがこれが大失敗…

体調不良改善インターバル 失敗

先日の岬町クリテで治ったと思ったのにまだ身体がだるい。 やはり、ここは思いっきり汗を流して治すことにします。 体調不良 トレーニングで調べてみると、 調子が悪い時は高強度でトレーニングすべしと書いてある。 ということで、300w1分-1分インター…

2015/11/23 岬町クリテリウム

11月23日岬町クリテリウム参戦 カテゴリーはビギナー1H(C4H) youtu.be 会場に着くといつもグラウンドが駐車場だったのに今回は管理棟裏の駐車場のみ。 当然スペースが足りず、周りの道路はかなり混乱してたみたい。 天気は曇り。 今年は暖冬なのかかなり暖か…

小豆島 寒霞渓ヒルクライム

自転車仲間の榊さんと 小豆島 寒霞渓ツーリングして来ました。 私は寒霞渓、榊さんは外周と目的が違ったので現地で別行動ですw 小豆島への交通手段はフェリーのみ。 今回はじゃんぼフェリーの深夜便を利用して 日帰りの予定です。 深夜便は高松経由なので6時…

ブログ開設

初めまして。 管理人のほとけちゃんと申します。 当ブログは低身長コンプレックス全開の管理人がロードバイクに悪戦苦闘する様を書き綴るブログとなります。 内容は160cm以下でロードに乗っている、 乗ろうとしている人に役立ちそうな 機材関係の話がメイン…